何をやってもうまくいかない無職のブログ

人生終わったニートの暇つぶしそれ以上でも以下でもない

ただいま。不適合者ただいま。戻ってきたよ

実は私、A型支援事業所に無事に受かった事で、労働時間も給料も安いし、まともな就職と比べたら全然ろくな仕事じゃない簡単な仕事なんですけど、、、 なんとか薄給でも仕事時間も少ないけど今はなんとかこなしている充実した毎日を送っています! 実家暮らし…

薬を飲むのはいけない事なのか

よく、自分と同じ鬱≠いや自分と同じ人生を送っている人間はいない!みなそれぞれ別の問題で苦しみ、苦労して生きようとしている!! 自分と似たように心を病んだ人間たちが、最後のあがきの様にツイッターやブログに自分の思いを綴ったり、今は安定しているけ…

理想の嫁とは“メイドロボット”なのではないだろうか?

どうも、久しぶりです!クソから生まれたクソ太郎です! 最近思ったことは、自分も年を取ったなあという事です。 少し前まで、面白い漫画やアニメを見てると気分が楽しくなってきたのですが、さすがに飽きてきた……いやフィクションは面白いのに自分の人生が…

ゼルダ無双厄災の黙示録 チャレンジコンプリートしました

ゼルダ無双 厄災の黙示録全てのチャレンジを達成しました! ふぅ、メインストーリーもそれなりに長かったけど、 バトルチャレンジは結構ボリュームあったなぁ コログの実集めのチャレンジが結局最後になったなー まぁこんなんわからんわ 攻略サイト見ながら…

冬は鬱で、夏は躁で

最近寒い日が続いています。そして自分は鬱々しています。 思うのは、半年前はこんな事は無かった、むしろ元気で前向きだった、というか躁の状態が激しかった気がする。 あの頃は就労移行支援でも上手くやっていけてたし、就職するつもりも満々だった。自信…

洗面所の水漏れを直しました

今日は、洗面所の水漏れを修理しました!! やった事は、YouTubeの修理動画を見て、ホームセンターに部品を買いに行って新しい蛇口に変えました。 昼ごろ起きて、相変わらず憂鬱な気分でいたのですが、母親に頼まれて少しずつやる気を出してなんとか修理でき…

朝が辛い、辛すぎる

みなさんこんにちは今日も寒いですねー昨日は張り切ってハロワに行ったんですが、今日は特にやる事無いです。だから家でゴロゴロしてます。というか辛い...寒すぎて散歩に行こうと思ったけど引き返してきました。ああブルブル...毎日午前はつらいです。毎日…

ハローワークに行ってきました

遅れましたが、みなさんあけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします! 年末~正月にかけて、ずっと鬱々として寝転んでいましたが、とりあえずハローワークに行って次の就職先を探そうと思いました。 ちなみに自分の今までの経験は 正社員…

就労移行支援辞めました!!

病院でコンサータを処方されたので、薬の力で精神を騙し騙しで就労継続支援を12月から再び利用していたのですが、結局我慢と精神の限界が来たので辞めました!!一昨日、個人ロッカーに入っていた荷物を受け取って書類にサインして12月いっぱいで辞める手続…

コンサータ処方されました。

どうも、ひさしぶりです。なかなかブログで書くことが無くて時間が空いてしまいました。 今回の本題に入ります。病院で定期的な診察を受けているのですが、その際にコンサータを処方されました。 コンサータは精神障害と言うより、発達障害、特にADHD(注意…

マリオサンシャインスター120個全クリ達成!!

マリオサンシャイン!ゲット! ついに!ついにマリオサンシャインの120個シャインコンプリートしました!! 長かった・・・・・・恐ろしき難易度のゲームだった。 64で一番の鬼門だった、ステージで100枚コインを集めるのは楽だった。 64と比べ、サンシャイ…

無惨様から見る理想的なラスボスの在り方と世界観

鬼滅の刃ブームに便乗して、自分も何か考察してみる 現在、鬼滅の刃は大ヒットしている。そして多くの人がそのヒット理由を解説している。 正直、ヒット作と言うものはよくわからないものだ。必ずヒットする作品を作ることはできない。なぜなら、それが出来…

神の名前はバンバン使えば盛り上がるって車田先生が教えてくれた

歴史上の偉人や神々を利用した商売方法 唐突だが、あなたはFGOを知っているだろうか? www.fate-go.jp 正式名称はFATE/Grand Order、通称FGO、 Fate/stay night(フェイトステイナイト)と言うエロゲを原作とした、スマホ等で遊べるソーシャルゲームである。…

大阪都構想の敗北を老人のせいにするのは愚鈍である。

lullymiura.hatenadiary.jp 少し前にはてなブログの上位にあったので、一応読んでみた。そもそも自分は大阪府民ではないので、大阪都構想なんてどっちが勝ってもどうでもいいと思っていたのだが、この記事を読んで、少し自分の意見が出したくなった。 自分は…

全ての物語は、主人公にとって都合のいい世界である。

この世にはいろいろな物語がある。漫画、アニメオリジナル、ラノベ、そしてなろう作品と。 そして大体なろう作品とは馬鹿にされる。理由はいろいろある。オリジナリティの無さ、テンプレ展開、ご都合主義、もっとあるが大体そんな感じの理由だ。 だが自分は…

ワンピースの真似をしてはならない

one-piece.com 今回日本でも有名な大人気ジャンプ漫画である、ワンピースについて話してみたいと思う。 現在その人気は「鬼滅の刃」に押され気味だが、それでもジャンプ、いや日本を代表とする漫画であることには変わりない。 今現在ワンピースではワノ国編…

ドーモ。ダークニンジャ=サン。ニンジャスレイヤーのアイサツは漫画界の暗黙のルールである。

ドーモ。読者=サン。無職ニートです。 この挨拶をご存じだろうか? ニンジャスレイヤーという海外発祥の小説がある。それは外国人から見た空想の日本を舞台とした、バトル系の小説である。平たく説明をすると、主人公はニンジャで、敵もニンジャである。そ…

やりたいことは能力が無いと見つからない。

正直暇である。無職のニートなんだから仕方ないが、やることが無い。とりあえずゲームをやってる。いやぁゲームと言うのは面白いものだ。自分が無職でも楽しめる。特に名作と言われているゲームをプレイすると、デザインを見て感心する。よくこんな仕掛けを…

マリオ64コンプリートしました!

最近暇だったのでずっとマリオ3Dコレクションをやっていました。 それでついに、120個のスターを全部集めて、ヨッシーに無事会うことが出来ました! ここまで来るのに本当に大変だった。ある意味奇跡のようなもの 自分は正直ゲームが下手な方で、昔友達の家…

聖人のような主人公が多い理由は、物語を進めやすいから

主人公と言うのはいい奴が多い 多くの物語で、基本的に主人公と言うのは正義の人間であり、お人よしで困った人を見るとじっとしてられなかったり、誰にでも優しい人格的にも優れたタイプであることが多い。 だからよく騙されたり、敵の罠にはまったり、人質…

なろう系がRPGシステムを採用する理由

最近「小説家になろう」出身のアニメが増えている。いや最近というほどではない。数年前からずっとそうだった。むしろ今は減ってたりするかも?最近アニメを見ないからわかんないけど。 だがしかし、いわゆるなろう系と言われる作品が、どんどんアニメ化して…

機能不全家族で育つと壊れる

私は人生で失敗し続けていた。 不登校だったわけではない。毎日真面目に学校に通っていた。 学校でも嫌われていたわけではない、むしろ楽しかった。 受験勉強のノイローゼはあったが、どちらかと言えば勉強はできる方。 お金に困る事は無かった。 大学卒業ま…

真人間とは何だろう

30過ぎて無職ニートである、あとは死を待つだけの人生を送っている私だが・・・ ではまずまともな人間とは何なんだろうか? 私はどんな大人になりたかったんだろうか? そういった事を考えてみました。 そもそも人はなぜ働くのか。 「人間は仕事をするために…

真面目系クズの産まれ方

真面目系クズという言葉がある。 一見真面目に見えても、実はクズだったりする人間の事だ。 dic.nicovideo.jp 授業は前側の座席に座るが話を聞かず黒板をノートに写すだけ 真面目っぽいので教師から期待されるが成績が伴わない 知り合いは割りといるが友達は…

就労支援事業所についてのフォロー

どうも、クズ人間です。 前回のブログでは、自分は就労支援について無駄だと言ったが、一応フォローしておく。 実際のことを言えば、就労支援は全くの無駄だというわけではない。 事実、自分が利用している時にも、きちんと就職できる人間はいた、というか多…

30にて就職をあきらめた話

私は30を過ぎた。そんな私は家でニートをしている。 そう聞くと皆私がどうしようもないクズだと思うだろう。 その通りだ。私はどうしようもない人間だ。生まれてくるべきでは無かったと思う。 弁明になるが、なぜ私が家で無職でゴロゴロしているのか理由を説…