何をやってもうまくいかない無職のブログ

人生終わったニートの暇つぶしそれ以上でも以下でもない

2020-11-18から1日間の記事一覧

無惨様から見る理想的なラスボスの在り方と世界観

鬼滅の刃ブームに便乗して、自分も何か考察してみる 現在、鬼滅の刃は大ヒットしている。そして多くの人がそのヒット理由を解説している。 正直、ヒット作と言うものはよくわからないものだ。必ずヒットする作品を作ることはできない。なぜなら、それが出来…

神の名前はバンバン使えば盛り上がるって車田先生が教えてくれた

歴史上の偉人や神々を利用した商売方法 唐突だが、あなたはFGOを知っているだろうか? www.fate-go.jp 正式名称はFATE/Grand Order、通称FGO、 Fate/stay night(フェイトステイナイト)と言うエロゲを原作とした、スマホ等で遊べるソーシャルゲームである。…

大阪都構想の敗北を老人のせいにするのは愚鈍である。

lullymiura.hatenadiary.jp 少し前にはてなブログの上位にあったので、一応読んでみた。そもそも自分は大阪府民ではないので、大阪都構想なんてどっちが勝ってもどうでもいいと思っていたのだが、この記事を読んで、少し自分の意見が出したくなった。 自分は…