何をやってもうまくいかない無職のブログ

人生終わったニートの暇つぶしそれ以上でも以下でもない

冬は鬱で、夏は躁で

最近寒い日が続いています。そして自分は鬱々しています。

 

思うのは、半年前はこんな事は無かった、むしろ元気で前向きだった、というか躁の状態が激しかった気がする。

 

あの頃は就労移行支援でも上手くやっていけてたし、就職するつもりも満々だった。自信もあった。

 

ただ段々とやる気が空回りして、毎日イライラが激しくなり、眠れなくなる日々が続いて、精神的に壊れてしまった。

 

あの頃は頭があまりに熱いから、首に冷却剤を付けてなんとか毎日キレないように落ち着こうとしていたっけ。

 

で、今冬になると今度は寒すぎて布団から出られない。ぶるぶる震えて鬱々とした日々が続いています。

 

これが躁鬱病の宿命なのでしょうか。

夏はイライラ、冬はうつうつ。気温の影響が大きいのかな?