何をやってもうまくいかない無職のブログ

人生終わったニートの暇つぶしそれ以上でも以下でもない

洗面所の水漏れを直しました

今日は、洗面所の水漏れを修理しました!!

やった事は、YouTubeの修理動画を見て、ホームセンターに部品を買いに行って新しい蛇口に変えました。
 
昼ごろ起きて、相変わらず憂鬱な気分でいたのですが、母親に頼まれて少しずつやる気を出してなんとか修理できました。
 
母親曰く「水漏れの修理やさんを読んだら金がかかるから、自分で部品を買って直した方がいい」とのこと。
たしかにその通りです。
なんとかやる気が出てよかった!
 
 
 
この動画を見ながら、蛇口の下を開けて水道管の栓を閉めて、ドライバーやレンチで蛇口をこじ開けてパーツを取り出します。
 
最初は動画の通り、パッキン交換(ゴム部分)をしようと思っていたのですが、シングルレバーのタイプの蛇口に丸ごと変えることにしました。
 
 
こちらの部品をホームセンターで買って、無事交換でき、水漏れも止まりました!!やった!
 
 
上手くいって良かったのですが、これ多分自分だけだと何もしなかった、脳死で水道の修理を頼んでいた、いや下手すれば水漏れにすら気づかなかった可能性もある...
母さんが色々と気付いて動画を見せてくれて、やる気を出させてくれた事に感謝してます。
動画を上げてくれている人にも感謝です。おかげで上手くいきました!!
 
 
水道の修理で、自分でもなにか出来たという事が嬉しいです。というか普段自分に自信が無さすぎ、やる気も無さすぎです。
 
というか鬱病の時期ってこう言った水道の修理も中々やる気が上がってこないものですね。いざやって見ると簡単なんですが。
 
早く鬱状態から脱出したいなあ〜、と思う今日この頃です。