何をやってもうまくいかない無職のブログ

人生終わったニートの暇つぶしそれ以上でも以下でもない

コンサータ処方されました。

どうも、ひさしぶりです。なかなかブログで書くことが無くて時間が空いてしまいました。

 

今回の本題に入ります。病院で定期的な診察を受けているのですが、その際にコンサータを処方されました。

コンサータ精神障害と言うより、発達障害、特にADHD(注意欠陥・多動性障害)の方に処方される薬です。

 

私も昔、ADHDのテストを受けたことがあり、処方されていた時期もあったのですが、その頃は色々あって中断しました。

ですが今回、就労支援事業所で感情が制御できなくなり、カリキュラムに参加できなくなる状態になって、先生からやはり飲んだ方がいいと言われ、処方されました。

 

それで結局コンサータを処方させてもらうことになりました。コンサータはやはり劇薬らしく、署名カードの記入などの手続きがありました。昔処方されたときはそのようなものは無かったのですが、コンサータ横流しが社会問題等になったみたいなので、今ではこういった厳重な仕組みができたようです。

他に、コンサータは依存性があるので、土日などは休薬日を設けるようにも言われました。

 

コンサータはかなり効く薬だと思います。自分でも、落ち込みやすさが減った気がします。飲まない時と比べれば、前向きになっていると思います。

 

また就労支援事業所に、もう一度行くことになりました。

私的にはもう行きたくなかったのですが、病院で強く説得されたので、これも運命だと思って観念していくことに決めました。

正直もうまともに就職は無理だと諦め、1か月くらいずっと行ってなかったのですが、薬の力を借りることでもう一度試してみたいと思います。

もし、結局就職が出来なくても、それはそれで仕方ないと諦めることにします。

これから上手くいくかはコンサータ次第になると思います。キレたり壊れやすい精神もなんとか安定させたいです。落ち着いた精神状態が続くことを願っています。